住宅塗装レポート86 下野市と佐野市の住宅塗装

  • 投稿日:2017年 5月30日
  • テーマ:


まずは下野市の住宅

こちらはすでに完了済みです(アップが遅くなりました)。
s-s完成.JPG

今回は屋根の塗装と外壁のシーリングのみの工事です。
s-sシール完了 (3).JPG
s-sシール完了 (2).JPG
s-sシール完了 (1).JPG

上の3枚はそれぞれ、窓サッシ廻り、1~2階の中間幕板のジョイント部分、外壁サイディング目地部分
です。今回は外壁塗装はしませんので、それぞれの部位でシーリングの色を変えています(写真ではわかりにくいですが)。

ちなみにこちらが屋根の塗装後の様子です。
屋根塗装完了 (3).JPG

もちろん漏水防止のタスペーサーもダブルで挿入済みです。
この現場から、タスペーサーは最新改良型の01タイプを使用しています。
屋根タスペーサー挿入完了.JPG

最後にエアコンホースのテープが傷んでいましたので、無償で新規に巻き直しをさせていただきました。
エアコンホースまき直し完了.JPG




続きましては、佐野の住宅です。
平屋建ての住宅です。屋根は和瓦の為塗装はしません。
写真白部分は下塗り部分、クリーム部分は中塗り部分
下塗り・中塗り (1).JPG

下塗りには「微弾性フィラー」と言われる、弾力があり耐ひび割れ性が有るヨーグルトのようなドロッとした材料をたっぷり塗り付けます。
仕上げ塗料(2回目と3回目に塗る塗料)はプラチナECコート5000EXです。
この塗料は600%もの伸縮性が有り、期待耐用年数も18年程度とかなり長寿命なひび割れに強い防水塗料です。今回はALC外壁材でしたので、下塗材・仕上げ材共に特にひび割れに強い仕様にさせていただきました。この仕様ですと、弊社では外壁10年保証となります。(弊社と全国組織プロタイムズの本部のダブル保証が付きます。)
外壁塗装 プロタイムズ 小山市