住宅塗装レポート82 小山市の住宅塗装

  • 投稿日:2017年 4月19日
  • テーマ:


さて、小山市内の住宅塗装完了いたしました。

今回は塗装以外の工事も色々とご要望をいただきました。

・屋根笠木及びその下地木部の改修工事(新規に交換)
・外部テラスのポリカーボネート板屋根貼り替え
・外部庇の上端の防水工事
・外部室外機架台新設
・室内の床張替え(畳の下の床がブカブカしていたのでその改修工事)
・玄関天井の張替え
などなど・・・あちこちの悪いところをすべて直しました。
これで、住まいはパワーアップ!
安心してお住いいただけるようになり、お施主様には大変ご満足いただきました。
さて、ここからがスタートです!末長いお付き合いをしっかりとお約束いたしました。

施工前の状況(全景)
k様邸施工前.JPG

施工後の状況(全景)
k様邸塗装工事完了 (3).JPG

塀の状況(施工前)
塀塗膜膨れの様子.JPG


塀の状況(施工後)
塗装工事完了 (1).JPG


続きましてはこちらも小山市内の住宅です。
今回の外壁は金属サイディングですので、まずは下塗りとして、金属用の下塗り材を塗装します。

外壁面下塗り中
外壁下塗り (4).JPG


今回の下塗材は遮熱※性能のある下塗り材です。
※遮熱・・・太陽の光を反射する。(→建物内に入ってくる熱の量を軽減する)

ちなみに上塗り材は超低汚染型シリコン塗料「超低汚染リファイン1000Si‐IR」です。
一般的なシリコン塗料に比べ汚れが付きにくく、そのうえ遮熱性や防藻防カビ性能まで兼ね備えている大変人気の塗料です。

リファインの動画は下記へ(ユーチューブ動画へ飛びます)
https://www.youtube.com/watch?v=c9vkYZ13F-8





外壁塗装 プロタイムズ 小山市