住宅塗装レポート76 小山市内その他の住宅塗装

  • 投稿日:2017年 3月23日
  • テーマ:


まずは1件目。小山市内。モニエル瓦のお宅です。
すでに工事は完了しております。

施工前の写真
1703sekoumae.JPG


施工完了
1703kanryou.JPG

外壁の色は今までよりも暖かくて明るい色をお選びいただきました。また、お施主さまのご要望により中間に新たにアクセント色を入れ、2色仕上げにすることで、建物に立体感が出ました。お施主様には大変ご満足いただきました。


こちらは2軒目。小山市内の住宅です。
RIMG0076.JPG

外壁は茶色。帯の幕板は更に濃い茶色、そして、腰下はデザインサイディングの為、単色塗りつぶしではもったいないので、色模様を活かしたクリヤー仕上げを提案させていただきました。
こんな感じです。
RIMG0061.JPG
本日足場解体ですので、後日完成写真をアップいたします。
こちらもお施主様には大変ご満足いただきました。


3件目。小山市内の住宅。
こちらはモルタル壁の補修工事が想定以上にかかっております。
外壁はがし (5).JPG
劣化部分(塗膜の浮き)をはがし始めたら、予想以上にはがれてしまいました。でも中途半端に妥協するわけにはいきません。とにかく弱い塗膜分はひたすらきれいに剥がしまくります。既存塗膜との段差は左官しごき補修します。しごいた後は、既存の壁の模様に近くなるように「模様合わせの為の塗装」を行います。そのあとにやっと塗替え塗装ですので、まだまだ先は長いです。


4件目。野木町の住宅。
こちらは、既存の軒天井がこのように全体的に腐食していましたので、全部取り換えることになりました。
nokitenjyoufushoku.jpg


只今軒天井の総貼り換え中です。塗装工事はその後になります。
RIMG0094.JPG
外壁塗装 プロタイムズ 小山市