住宅塗装レポート69 小山市の住宅塗装

  • 投稿日:2017年 2月21日
  • テーマ:


さて、まずは1件目。
小山市内の住宅です。本日足場を解体しました。これで、工事完了です。

(施工前の状況)
20161021sekoumae.JPG
外壁面は全体的に色あせています。また、色は落ち着いた色ですが、何んとなく無機質な感じです。


(施工後の状況)
170221kansei3.JPG

170221kansei.JPG

外壁の色をガラッと変えて、今までよりもかなり明るくて暖かい印象になりました。
もちろん外壁表面の色あせ感もなくなりました。

さて、2軒目も小山市内の住宅です。
こちらは昨日屋根の温水器の撤去をしました。

(温水器撤去中)
onsuiki1.JPG


(撤去後)
予想以上の大きさ&重さで、なかなか苦労してしまいましたが、何とか無事に撤去完了!
onsuitekkyo2.JPG


撤去跡には藻・コケ類、泥などの汚れが固まっていました。これらの汚れは高圧水洗浄でしっかりと落とします。
onsuitekkyo3.JPG


明日はいよいよ高圧水洗浄です。



過去記事はこちらにもございます。
アメーバブログへ
外壁塗装 プロタイムズ 小山市